今日は天気がイマイチで機体整備です。

トルンに到着して、毎年宿泊している飛行場宿舎に落ち着いた翌日
早速、フライト開始かと思いきや、、、毎年すんなり進まないのはお約束。
これを見越して長期休暇にしているので焦らない

少し遅めの10時集合で機体整備資材を買って、本格稼働前の最終確認です
(とは言っても掃除とキャノピー周りの隙間風対策のスポンジ程度の軽作業)

「まずは、朝飯喰いに行くぞー!!」にホイホイ付いて行ったら
ヤネックお得意の「プラネット ケバブ

人の腕くらいのサイズの巨大なケバブを出す店で、野菜メインだけどとても食べきれる量じゃない
巨大ケバブは避けて、チキンバーガーにしたけど

DSC_6672
これもデカイよ、、、逃がしてもらえなかった、、、orz
これで不味ければ二度と来ないんだけど、
ちゃんとチキンは下味付けて揚げてるし
野菜は新鮮でシャキシャキしてるし
チリソースとマヨネーズの程よい味付けで、美味しいんだよね、、、

結局、朝から巨大チキンバーガーの暴食コースを完食
ヤネック君 次に来るのは2週間後でいいよ、、、

ガッチリ食べて、機体整備を終わらせて初日は終了、
DSC_6674
<トルンの格納庫にて、ただいま!!みんな元気だった!?>

自室でゆっくり過ごそうとしたら「ヒゲダルマ」の飛行場長に掴まって否応無しに酒の肴にされる(笑)
お互いアヤシイ英語力の酔っ払い同士の飲み会でトルンの夜が更けていく、、、

なんにせよ帰ってきて歓迎されるのは幸せなことです。


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


「今日は天気がイマイチで機体整備です。」への2件のフィードバック

  1. 無事に到着されましたね ! お疲れ様でした。
    初日はジェットラグ調整で、お手入れ位で丁度良いかと。(笑)

    レンタルSIMは所詮ローミング、現地キャリアのSIMの方が安いのは致し方ないですよね。

    「安達 堅造」氏ですが、調べたらUDトラックスの創業者でした。1935年創業とのこと、時期や当時渡航できる身分を考えればbingoでせう。

    先ずは「無事是名馬」で !

    1. 結構な長旅でしたが、「機内の冷房責め」以外はストレス無しで楽しく過ごせました♪
      ジェットラグって睡眠時間だけじゃないんですね~
      なぜかお腹が痛い日々です(笑)

      現地SIM使っちゃうとレンタルの代金って凄いですね~
      以前、借りようとしたら3万円越えの見積もりが出て力なく笑って帰ってきました

      「安達 堅造」氏はやはりUDトラックの創業者に行き当たりますよね
      どんな経緯でポーランド航空協会のゲストブックに名を連ねているのかもう少し調べてみます。

      いよいよフライトも始まったので頑張ってきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です