M-07 Concept 【タイヤのユニフォミティを考えてみる】

タイヤの摩耗が早いから
新しく2本組みます~
今回のテーマは「ユニフォミティ」タイヤの均一性ってヤツです

タイヤの中に入れるインナースポンジは
ゴム系接着材でくっ付けてリング状にしてからタイヤの中に入れるんだけど
接着面が硬くなって硬度が変わって均一性が崩れてタイヤの性能が無駄になっています
sketch-1621940249776

って事で
今回はインナースポンジを接着しないで
極薄のフィルムテープをクルッと巻いてくっ付けてみます
DSC_0003_1

DSC_0004_1
これなら硬度変化は最小限♪

タイヤを組んでみると
DSC_0006_1
全周で硬度はほぼ一定になってます~
今使っているフロントタイヤが無くなったらテストに入ります♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です