M-07 Concept 【低重心化とステアリング正確性の向上】

今日はM-07 Concept デミオ君の低重心化とステアリングの正確性の向上です

先日のプロフェッサーTさんのアドバイス(ダメ出し?)で
「サーボがトロいっ!ヌルいっ!!」って事でしたので
ヤフオクで探してようやく落札

予算不足でご推薦のサンワの現行ハイエンドモデルには手が届かなかったけど
(新品の値段見てビビりました)

型落ちのハイエンドモデル
DSC_0854
サーボを変えるなら同時にロープロファイル化して重心高を下げて戦闘力を稼ぎます!

光るサーボもスイッチ切り忘れが無くて良かったんだけどなぁ~
DSC_0853

サーボ全高は5mm位低いだけですが
DSC_0856
DSC_0855

搭載方法と配線の取り回しを工夫してベタ落とし
横から見るとサーボ本体は完全にスティフナーの下に収まりました
DSC_0870

同時にハイトルクサーボホーンに交換
ちょっと長いアルミのヤツに変えてリンケージ角度の適正化とトルク減を承知で操舵スピードを稼ぐ
DSC_0871


低重心化&軽量化狙いでスペーサー入れないで
垂直方向の角度が増えたのが気になるなぁ
直角&水平 左右対象が基本になるから
左右でどれだけ操舵感の違いが出るんだろう?
気持ち悪くなってたらスペーサー入れて水平に戻します

バッテリーを繋いでプロポのステアリングを振ると、、、
メチャクチャ速いし滑らかに動く
ステアリングを弾くとステアリングセンターのスプリングで弾かれる「びよーん♪」がそのまま現れる!

こんなに変わっちゃうんだ、、、

一番の問題は「使いこなせるか?」ですね(笑)

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です