M-06 【リアサスペンションの変更④】

M06 リアサスペンション改造
トゥコントロールリンク追加を進めました

樹脂パーツでクリアランスと動作確認(アームロック確認)が取れたので
主要部品をアルミ化して剛性とバックラッシュ詰め

最初はCハブの変更
一番ストレスが掛かって部品変形が大きく
追加した操舵部分でバックラッシュが大きい部分で
ココをキッキリ位置決めしないと始まらないので
社外品のアルミCハブを使って剛性を高めて
キングピンをベアリング支持にしてバックラッシュを詰める
DSC_0834
イーグル模型のアルミCハブを使いましたが
現在欠品中みたいです

が、、、これも使えそうです
https://www.rakuseimodel.co.jp/onlineshop/product_info.php?jisya=203988

アルミCハブに追加加工して
ロアアーム側は加工不要で取り付け可能です~
DSC_0835
これでカッチリ支持してスルスル動く♪
次は
「当てたら絶対に折れる樹脂アップライト」のアルミ化ですね

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です