M-07 Concept 【寄り道して練習しました~】

箱根帰りに一度山を降りて
モーターのブラシを買いに「Rock Wave」さんに寄り道

お目当てのブラシと消耗品を買ってコースをちょっと覗いて帰るつもりが、、、
2時間だけ練習!

激狭い峠道みたいなコースレイアウトが面白いんですよね♪
sketch-1619708299317
リズム崩れたり ラインを外したら
即Outって良い練習になります~

厚木で出したサスペンションセッティングがテクニカルコースには合わない事はわかっているけど
車は触らずに走らせる

まぁ、、、
高速域に合わせたセッティングだから曲がらない事(笑)
とにかくブレーキ、フェイント、何でも良いから硬いサスペンションを無理やり縮めてラインに放り込む
タイミング外したらアンダーで全然曲がらないぃ~

パワーの無いLifeで2パック完熟走行して
フルパワーのLipoを使うと、、、

トルクありすぎ 完全にオーバーパワー
バッテリーにバラスト搭載して重量合わせしたから厚木のコースじゃ大丈夫だったんだけど

低速テクニカルコースだと
増大したトルクが邪魔をする
アプローチで曲がらない車をラインに乗せても
ちょっとパワー入れると一瞬でホイールスピンしてどアンダー

シャシー&サスペンションのトラクション限界を超えたトルクはインフィールドじゃ役立たず
パワーが足を引っ張って遅くなる

マトモに周回すら出来ない腫れ物状態のスロットルじゃどうにもならないから
ピニオンギアをT20→T21に変更して駆動トルクを下げて最高速に振る
DSC_0789

コレでちょっとはオトナシクなったけど
まだまだ簡単にホイールスピンしちゃうから
プロポでスロットル開度線を思いっきり寝かせて開け始めのコントロールを楽にして
どうにか対応できました~

足を弄るなら
最高速がかなり速くなっているので
足を柔らかくしたら高速区間で確実に暴れてブッ飛ぶからダメ

タイヤさえ温めればスタビリティは十分だからインフィールドの回頭性を出すためにリアトゥを抜いてみるのが良さそう

2時間で4パック練習出来ましたぁ

走行後にタイヤさんと反省会
DSC_0802
今日でトドメを刺す予定だったので
切れていないタイヤを高負荷の掛かる左前に入れたら
やっぱり一発で切れました~
DSC_0804

右前の瞬着補修タイヤも最後はバラバラ
DSC_0803

曲がらないセッティングを振り回して曲げてたからフロント荷重ゴリゴリで千切れちゃったみたい(笑)

今日までお疲れ様でした~

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です