E36 325i Cabriolet 【タイヤチェック&ローテーション】

本日の早朝作業は
E36 325i Cabrioletのタイヤローテーション
とは言ってもTISで対角線での入れ替えは推奨していないから
左側と右側を入れ替えるだけ

乗り方の癖で左側タイヤの負担が大きいので
左右入れ替えてもうちょっとだけ使います

フロント側を見てみると
DSC_0571

左フロントタイヤ
DSC_0572
左タイヤのOut側ショルダーを使い過ぎているのは乗り方の癖

左右共にIn側ショルダー磨耗は
サイドスリップが5°Inだから少しトゥを抜いても良さそう
一度サイドスリップ0°にしてみても良いかな~

右フロントタイヤ
DSC_0573
右側磨耗に少しヒール&トゥが出てるから
左減速一次旋回でコジってるなぁ、、

リアタイヤも似たような状態で
DSC_0575

左側ショルダーの磨耗が多め
左リアタイヤ
DSC_0576

右リアタイヤ
DSC_0577

フロントに比べてリア磨耗が進まないのは突っ込み過ぎでパワー掛け切れていない&リアのスリップアングル不足
リアトゥを少し抜いた方がフロントへの負担が軽くなるかも?

追加点検で
フロント&リアのアッパーマウント&ボディダンパーの緩みチェック
DSC_0578
ここは大丈夫だったけど
時々微かに聞こえる「コツン」音の原因らしき部分を発見

後日対策します~

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です