E36 325I CABRIOLET 幌のメンテナンス㉔ 【リアウィンドウ部分の縫い合わせ】

今日の昼休み作業

今日は朝から天気がイマイチで
しとしと雨が降っていると思ったら、突然豪雨になったり
ぴたっと止んで日が射したり

運良くお昼休みの時間に雨が止んだので
ちょっとだけ325i Cabrioletの幌メンテナンス

昨日までに縫い進めた部分は糸止めをしていないので、
千枚通しで糸を掬って縫い締めます。
この作業しないと広げた下穴に糸を通しただけでユルユルで意味が無い
しかも普通のお裁縫より下穴が大きいので、糸と生地の摩擦が少なくて縫ってる時に締めても緩んじゃう

チマチマと1コマずつ糸を掬っては締めていくと、、、
片側で1~2cmは糸が絞れる
DSC_7771
キッチリ縫い締めたら2コマバックして内側(車内)で2本を縛って糸止め処理

新しい糸を準備してスタートの2コマ二重縫いして今日は終了!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です