E36 325i CABRIOLET 【タイヤ磨耗チェック】

325i Cabrioletをザッと掃除しながらタイヤチェック

右フロント
DSC_0424

右リア
DSC_0425

左フロント
DSC_0426

左リア
DSC_0427

前後タイヤショルダーの磨耗はほぼ同じ感じ
前後ロール剛性バランスはバッチリ♪

右旋回で使う左リアは
キャンバー1.75度でもリアの方が磨耗の幅が広くて多いから加速二次旋回でリアのスリップアングルをキッチリ出せてる感じ
実際にパワーONでオープンデフなのにトラクション掛かって良く曲がる♪
ぼちぼち2WayLSDを使える足回りには仕上がったかな!?

ショルダーへの負担が大きいのは
峠道しか走らない車だからこんなもんでしょ

左右の差はやっぱり左側タイヤの磨耗が進む
右旋回の方が絶対にボトムスピード速いからなぁ

基本的に左旋回は苦手意識あるし
左旋回は絶対に「旋回ボトムスピードの読み」をハズせないから進入から立ち上がりまで全てに余力を持たせるからしょうがない、、、
さらに左側通行で左ハンドル車の左旋回は基本的にブラインド率高いしねぇ

右旋回ミスっても
単独で壁に張り付いたり崖下に落ちるだけなんだけど

左旋回でアンダー出すのは絶対にダメ
センターラインの向こう側は「他人様の領域」ですから
ちょびっとお借りするならば
安定した加速二次旋回姿勢に入って 前方クリアを確認した時だけ

とりあえず今度、左右入れ替えして延命させるか、、、

敬愛するミシュラン様
早くプライマシー4の後継モデル出して下さい~
無くなっちゃうよぉ

さて、、、山を降りて里に向かうかっ!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です