薪を頂きました~♪

飛行機友達のMさんから
「薪にする木を頂いたよ~」
って嬉しい連絡を頂いたので早速行ってきました
DSC_0114
さて 今日の仕事始めますかっ!

先日、薪を頂いた方からの追加で
今回は杉ですが、
我が家の薪ストーブは好き嫌い無く針葉樹も焚けるヤツなのでもちろんOK
なにより大喰いなので薪の確保が大変です(笑)

「薪ストーブやってるヤツは広葉樹しか片付けないんだよなぁ」ってボヤいていました

確かに広葉樹の方が良い熾火になるんだけど
「伐採した庭木の片付け」がメインなんだからねぇ
薪ストーブの薪を譲るために庭木を切った訳じゃないんですよねぇ

天気が下り坂予報だったので
お昼ご飯抜きで一気に刻んで割っちゃいましたぁ
DSC_0115
コレで今日の作業予定は完遂!

片付けが終わる頃に本降りの雨が降ってきてギリギリセーフ
明日に搬出の予定です♪

中途半端な時間にご飯食べちゃうと晩ごはんのタイミングが変になるから
軽いコンビニご飯で終わりです~
DSC_0116
お腹空いてるから美味いっ!(笑)

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です