明日の「鴨そば」仕込みます

昨夜から煮込んだ「大根と鶏モモ肉の煮物」は
お隣さんへのお裾分けと今夜の夕食で食べきっちゃいましたが、

ダシを多めに作っておいたので
まだまだ活躍しちゃいます。

鶏モモ肉から良い味が出てるので
DSC_9421

長ネギ1本を斜め切りにして
DSC_9422

DSC_9423

冷凍庫にキープしていた伝家の宝刀
「合鴨ロース」を解凍して
DSC_9426

スライスする
DSC_9427
この合鴨ロースは業務用スーパーの冷凍食品コーナーで売ってます!
ちょっと高いけど 便利なのでオススメです~

鴨とネギを炊飯器のダシに入れてじっくり煮込んで
明日は鴨ソバだぁ~♪
DSC_9428

DSC_9429

伝家の宝刀 抜かなきゃ切れ味わからないっ!


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です