今夜は「コブサラダ タコライス」作ります!

お仕事終わって一息ついたら
晩ごはん作るぞ~
今夜は
「コブサラダ タコライス」

「タコミートとコブサラダドレッシングはケンカしない!」って
今朝目覚めたときに神託を授かりました!

まぁ、、、始末料理なんだけどね(笑)

朝食&昼食のメニューを調整して
炊飯器のご飯をお茶碗軽く一杯残して

まずは冷凍庫からラップにくるんだ「冷凍タコミート」を取り出して
炊飯器に入れて解凍&加熱

タコミートは先日作って食べ切れなくて余ったヤツ
挽肉が安かったらまとめて作って1食分に小分けにして冷凍しておくと便利です♪

冷凍タコミートは2~3時間くらい炊飯器の保温モードで放置しておけばOK

次の具は、、、
ジャガイモを皮を剥いて 適当な大きさに刻んでお皿に乗せたらラップをして
電子レンジ700Wで5分くらい加熱

ジャガイモを加熱している間に
冷凍アスパラを刻んで
薄切りベーコン4枚も刻む
DSC_9354

フライパンに油をひいて
DSC_9355

中火くらいでベーコンとアスパラを炒める
DSC_9358

だいたいベーコン&アスパラが良い感じになる頃にはジャガイモの加熱が終わるので
DSC_9357

火を弱火にしてジャガイモを追加して
グルッと混ぜ合わせてながら炒める
DSC_9359
味付けはコショウ&クレイジーソルト

具が出来上がれば あとは簡単
お皿に4等分で
・ご飯
・タコミート
・ベーコンアスパラポテト
・キャベツの千切り
を乗せて
キャベツの千切りには「コブサラダ ドレッシング」をチョイ足し
DSC_9364

って事で
神託に導かれ 勢いだけで作ってみた始末料理
「コブサラダ タコライス」
DSC_9360

いざ実食してみると
どこを混ぜて食べても美味しい!
・ベーコンアスパラポテト&タコミート
・タコミート&コブサラダドレッシングの千切りキャベツ
・コブサラダドレッシングの千切りキャベツ&ベーコンアスパラポテト

DSC_9363
もちろん全部混ぜても相性抜群♪
これは良い組み合わせを見つけちゃった~

始末料理が思った以上の仕上がりでビックリ
「朝の神託」は間違いないなぁ~


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です