今夜は「ポークグリル」作ります!

今夜の晩ごはんは、、、

「ポーク グリル」です~
週末だからちょっとだけ頑張る(笑)

作り方はお馴染みのOILマリネ

豚ロース肉一枚に切れ目を入れて
ニンニク2欠片を皮を剥いて適当に切る
中くらいの玉ねぎ1個を皮を剥いて細切りにしたら

材料をビニール袋に入れて
・油 大さじ2杯くらい
・日本酒 大さじ2杯くらい
・醤油 小さじ1杯
・お好きなシーズニング 適当に
(今回もGRILL使ってます)
DSC_9151

ビニール袋の口を縛って4時間くらい冷蔵庫でマリネします~
DSC_9141

マリネが出来たら
ステーキプレートに乗せて
DSC_9142

アルミホイルを被せて
魚焼きグリルで20分位蒸し焼き
DSC_9143

この間にジャガイモ1個の皮を剥いて櫛切りにして
電子レンジ 500wで5分

冷凍アスパラ2本を食べやすい大きさに切って
少し解凍

蒸し焼きが出来たら
一度 コンロで加熱して水分を飛ばしてから
ジャガイモとアスパラを乗せて
DSC_9146

もう一度魚焼きグリルで焼き目を着ければ

「ポーク グリル」の出来上がり♪
DSC_9147

DSC_9148

ポークグリルなんだけど 一番美味いのは玉ねぎだったりするんだよね~(笑)
DSC_9149

お肉ともアスパラとも相性バッチリ
DSC_9150

がっちり食べて週末を楽しむぜっ!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です