「鳥モモ肉のソテー コーンポタージュ煮」作ります!

お仕事が終わって自由時間
通勤時間が”0分”って最高♪
日没後に暗くなるまで1時間くらい作業出来るから朝の続きの325i Cabrioletの幌のメンテナンスをちょっとだけ進めて

さて!
晩ごはん作ります~

今夜は「鳥モモ肉のソテー コーンポタージュ煮」です♪

鳥モモ肉を食べやすい大きさに切って
DSC_7449

塩&コショウで下味を付ける
DSC_7450
切らずに一人一枚でもOKです!

タマネギ1/2をスライスして
DSC_7451

バター1欠片入れて片手鍋で焦がさないように弱火で透明になるまで炒める
DSC_7452
(バターは結構焦げやすいから気を付けて)

タマネギを炒め終えたら鳥モモ肉を入れて
炒める
DSC_7454
弱火の方がタマネギが焦げないから簡単です

鳥モモ肉に8割くらい火が通ったタイミングで
DSC_7455
コーンポタージュスープをヒタヒタになるくらい入れて
DSC_7456DSC_7457
弱火で煮詰める

僕は濃厚ポタージュが好きだから弱火で混ぜながら煮詰めます。
DSC_7460
サラッとが好きなら鳥モモ肉をしっかり炒めてコーンポタージュスープは温める程度でOKです

このままでも美味しいけど
イマイチ甘過ぎる場合は粉末コンソメスープを足して味を調整します。

あとはお好みまで煮詰めて
「鳥モモ肉のソテー コーンポタージュスープ煮」の出来上がり~♪
DSC_7461

コッテリ濃厚路線なら更にとろけるチーズ+ガスバーナーもOK
具を増やすなら、ヤングコーンとか剥き枝豆、
スライサーで細かく刻んだらニンジンなんかも良さそうです♪


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です