今夜は「鶏ムネ肉のローズマリー風味」作ります!

さて!
今日もがっちり遊んだから 晩ごはんが美味しいだろうなぁ♪

今夜は肉♪
「鶏ムネ肉のローズマリー風味」です
作り方はいつものオイルマリネですが
ポーランドの調味料「GRILL」を使わないで
日本で入手出来るシーズニングを使います!
コレで同じヤツ作れるでしょ~

作り方はいつもと同じ
・鶏ムネ肉 1枚
(僕は食べきれないから1/2にして2回に分けます)
DSC_8811

・玉ねぎ 1個
DSC_8810

・食用油(お好きなヤツで)

・ローズマリーチキンのシーズニング
DSC_8813

・ウスターソース(ちょい足しで)
DSC_8814

玉ねぎの皮を向いて刻んで鶏ムネ肉と一緒にビニール袋へ入れる
更に
食用油 大さじ1~2
ローズマリーチキン シーズニング
を入れて
後はビニール袋の空気を抜いて口を縛って
玉ねぎを崩すくらいの感じで良く揉んで混ぜて
冷蔵庫で3~4時間マリネする
(今回は昨夜仕込みました)
DSC_8816

シーズニングを1回分に玉ねぎ1個を追加しちゃったから
ちょっと足りないのでウスターソースをちょい足ししましたが
たぶんシーズニングをもう1袋追加するのがベスト

マリネ出来たら
ステーキプレートに乗せてDSC_8854

アルミホイルで蓋をして
DSC_8855

魚焼きグリルで20~30分蒸し焼きにしたら
DSC_8856

アルミホイルを外してコンロで玉ねぎ&鶏肉のスープを煮詰めて玉ねぎソースを作る
DSC_8857

この時に玉ねぎの味を見て ソース、塩コショウ等を使って味を整える

水気がトンで良い感じになったら
DSC_8858

もう一度魚焼きグリルに入れて 鶏ムネ肉にパリっと焼き目を付けて
DSC_8859

ちょいちょいとステーキプレートの上を整理して
野菜を乗せて
粒マスタードを添えれば

「鶏ムネ肉のローズマリー風味」の出来上がり~♪
DSC_8862

蒸し焼きにして、表面をパリっと仕上げた鶏肉に玉ねぎの甘さと ローズマリーの香り
安売り半額セール品とは思えない(笑)
DSC_8864

最後はやっぱり ガーリック ライスじゃなくて
「オニオン ライス」
鶏肉の旨味と玉ねぎの甘さをご飯に絡めて軽く炒める
DSC_8865

いやぁ~ 美味しかったぁ♪


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です