今夜は「ポークチャップ」作ります

さて、、、
今夜の晩ごはんは
「なんちゃって ポークチャップ」

ポークチャップって豚肉を焼いてからケチャップベースのソースと絡めるんだけど
腰が痛いから手抜きで柔らかく仕上げます。

お昼過ぎに豚ロース肉を解凍して
ハサミで赤身から脂身に向かって切り込みを入れて
炊飯器のトマトスープに入れて低温調理で柔らかく煮込みます。

晩ごはんの支度に掛かったら
トマトスープを鍋に移して弱火で焦げないように混ぜながら煮詰めて
DSC_0330
・中濃ソース
・ケチャップ
・コショウ
・生クリーム
・赤ワインをほんの少し(入れすぎると一発全損)
を加えてソースを作る
うらごしすれば完璧だけど 腰が痛いからパス

ソースを作ったら
ステーキプレートに豚ロース肉と付け合わせを乗せて
DSC_0331コンロで軽く焼いて水気をトバしてから
魚焼きグリルで焼き目を付ける

お肉がカリっと焼けたら
千切りキャベツを乗せてソースをかければ
DSC_0333
「なんちゃって ポークチャップ」の出来上がり~♪

低温調理で火を通した豚ロース肉は柔らかで
表面はカリっ
野菜スープをベースにしたケチャップソースは風味バッチリ♪
DSC_0335
最近、トマトスープが続いたから肉が美味いっ!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です