鉄フライパンに使うヘラを作ります!

本日のお昼休み作業は、、、
餃子ヘラとお好み焼きヘラの加工

先日、100円ショップで買ってきたヘラは角が立っていてフライパンやホットプレートを傷付ける
DSC_8534

DSC_8535

DSC_8536
もちろん使い心地は最悪

コレじゃまったく使えないので面取りしちゃいます。

ちなみにコーキングのヘラも使いやすい形に削って面取りしなきゃイマイチなんです、
自分好みに作ったヘラは一生モノ
使い込むほど使いやすくなります。

サンダーにディスクペーパーの♯60くらいをセットして
先端部分を削って薄くしてからヘラの角を面取りして出来上がり♪
DSC_8537

DSC_8538

DSC_8539

DSC_8540
コーキングのヘラだと更に紙ヤスリで磨いてツルツルにしますが、、、
まぁ、今回はいいか(笑)

コレで鉄フライパンとの相性バッチリ!


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です