ヒノキの水中乾燥の途中経過③

おはようございます!

今日は朝から雨です、、、
325i Cabrioletのメンテナンスは出来ないので
ヒノキの水中乾燥のメンテナンスで朝から水遊び♪

DSC_7762
皮を剥いてかなりの日数が経過したけど
まだヤニが出て
水はトロミがついてヤニが光ってる
DSC_7763
ヒノキってスゴいヤニの量なんだなぁ、、、

バケツを洗って水を張り
スライス材も洗って水に入れると
半分くらいは沈して
DSC_7767

残り半分もかなり喫水が深くなってかろうじて浮いてる状態
DSC_7766
もう少し含水させれば水揚げして乾燥に入れそうです

まな板用の板材は
だんだん喫水が深くなってきたけど
DSC_7769

まだまだだなぁ、、、
DSC_7770


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です