E36 325i Cabriolet 夕方から幌の補修

夕方からは325i Cabrioletの幌修理

やっぱり縫い直して強くなると一番近くて弱い場所がメゲるのは機械物のお約束
DSC_0059
ちゃんと反対側の糸が切れました(笑)

ケブラーの「摩擦」と「繰り返し折り」に弱い性質をカバーするために
糸と縫い穴にシリコングリスを馴染ませて滑りやすくしてみました。
DSC_0058

結果、、、
嘘みたいにスイスイ縫い締められます♪
DSC_0060
使っているのは「ケブラー49」ってヤツで引っ張り強度は最強ですが
紫外線と酸性&アルカリ性の水で劣化します。
最初に縫った場所は暴露約3ヶ月で繊維が切れ始めてきているので長くはなさそう、、、

やっぱり耐候性重視の糸を探さなきゃダメですね~

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です