鶏モモ肉のソテー コーンポタージュ煮【懐かしい味を再現】

今夜は久しぶりに懐かしの味
僕の出身校の学生寮のメニューです。

DSC_6622
「鶏モモ肉のソテー、コーンポタージュ煮」

シンプルかつハズしの無い超安パイな組み合わせ
食べなくても味が想像出来ちゃうでしょ(笑)

作り方ももちろんシンプル
材料は、、、
・鶏モモ肉
・コーンポタージュスープ
・スイートコーン(ヤングコーン)の缶詰め
・塩
・コショウ
・コンソメ

分量 食べたいだけ(笑)
失敗しようがないほど単純です

では、調理方法です
①鶏モモ肉を日本酒で洗う
ビニール袋に鶏モモ肉と日本酒を入れて軽くもみ洗いすると鶏肉が美味しくなります。
洗った鶏モモ肉に塩コショウをして下味を付ける

②鍋に薄くサラダ油をひき鶏モモ肉を焼く
ちゃんと焼き目が着くようにシッカリ
玉ねぎを一緒に炒めると風味UP!

③鶏モモ肉が焼けたら、
鍋に煮汁を切ったスイートコーン(ヤングコーン)の缶詰めとコーンポタージュスープを投入

④焦げないように弱火で適当に煮る
「煮込み」でも「軽くひと煮立ち」でもどっちでも良いです(笑)
この時点で出来上がってますから

⑤味見しながら塩、コショウ、コンソメを足してお好みに調整
生クリームやクレイジーソルトなんか使っても良いいっすよ~
パセリを散らせば色味が良くなるかな(笑)

⑥お皿に盛り付けて出来上がり~

超簡単に作れるのでお試し下さいませ♪
2010年に作ってブログ書いてたので8年振り前回の方が凝ってたな(笑)

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です