ラザニアを作ろう♪

生パスタから「ラザニア」の作り方を教わりました。

材料
強力粉 300g
卵 3個
塩 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2

材料をボウルに入れ、ひたすらコネる

粘土みたいになったらラップに包んで2時間ほど冷蔵庫で生地を寝かせる

グラタン皿に合わせて生地を切り出して
DSC_5152
まな板に生地がくっつかないように強力粉を打ちながら麺棒で厚さ1mmに均等に延ばす

DSC_5153
出来上がった生地を鍋で3分程茹でて、冷水で洗って水を切る

グラタン皿に”ラザニア生地、ミートソース、ホワイトソース、ラザニア生地、、、”の順にグラタン皿が一杯になるまで重ねて
一番上にとろけるチーズを乗せて電子レンジで加熱

加熱が終わったらガスバーナーでチーズを焦がして
DSC_5154
出来上がり♪

美味いっす
俺って女子力高いな!

ラザニアって難しくは無いけど手間が掛かるなぁ~

ヲッサンが勘違いして退職金突っ込んで田舎で蕎麦屋開店しちゃう気持ちが理解できました
パスタ打ち面白いよ~
オーブンが欲しくなってきた、、、


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です