今夜はポーランド料理にします

今夜は時間があるからちゃんとしたご飯つくります

ポーランドのスープ 「ジューレック」です
DSC_5088
ポーランドで買ってきたインスタントのジューレックをベースに「トルンの味」を再現します。

材料は、、、
DSC_5090
インスタント ジューレック
水 500ml
じゃがいも 2個
ソーセージ 3本
キャベツ 1/5玉
ゆで玉子 適当、、、

最初に
キャベツは適当に刻み
じゃがいもは1/4切りで電子レンジで加熱
ソーセージは3cm位に切る
ゆで玉子は1/2に切る

DSC_5091
鍋にキャベツ、ジャガイモ、ソーセージを入れて塩&胡椒で炒める

DSC_5093
一通り火が通ったら250mlの水を加えて加熱

鍋が温まるまでの間にシェーカーに水250mlとインスタントジューレックを入れてシェイクして一気に混ぜてしまう
DSC_5094

DSC_5097
粉っぽくて溶けにくいヤツはコレが一番!

DSC_5099
鍋が温まったらインスタントジューレックを加えて
5分程焦げないように混ぜながら加熱して出来上がり

DSC_5100
お皿に取ってゆで玉子をトッピングして出来上がり♪

トルンのジューレックを思い出しながら作ってみました
再現率は80%ってトコです

DSC_5101
メインのお肉はラムにしてみました
美味いっ♪


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です