最後まであきらめない!

最後まであきらめない!

僕は「グライダー曲技飛行競技者」として
世界一を目指していますが、

ヨットも好きなんです。

流石にグライダーとヨットの両立は難しいので
ヨットは観戦して楽しんでます。
(いつかヨットも挑戦しようと企んでます(笑))

今、「ヴァンテグローブ」って世界一周ヨットレースが開催されています
トップのアルメル・ルクレアシュ選手(フランス)は
1ヶ月ほど前に74日3時間35分46秒の世界記録
と伴にゴールしましたが、
まだ戦いは続いています。

もちろん世界一周のヨットレースなんてテクノロジーが進んだ今でもトラブルとの戦い
外洋でのトラブルや悪天候も一人で乗り越えなければならない過酷な競技です

その中で最悪のトラブルを乗り越えてゴールを目指している選手がいます。
ニュージーランドのコンラッド選手

12月末から1月に掛けて南氷洋の嵐で、マストが壊れるトラブルに見舞われましたが、嵐が過ぎ去ってから修理しレースを続け
800Colman_Photo_9732

ゴール直前、大西洋上ポルトガル沖で再び35ノットの強風に遭遇してマストを破損

一時はレース続行を諦めかけましたが
応援するサポーターから多くの励ましもあり、
修理を決意。

コンラッド選手は、
マストを切断し、
メインセールの一部を活かし
大西洋上でたったひとりでマストを立て直し
応急マストを立ててレースに復帰
800Colman_Photo_9735

コンラッド選手は多くのサポーターと伴に
ゴールのレ・サーブル=ドロンヌへ向かっています。
残り380マイル。

彼の行動から
「たとえ順位を落としても誇れる完走を目指し、最後まで諦めずに戦い続けろ」
と大切な事を教わりました。

コンラッド選手 最後までがんばれ!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です