dsc_4626

少しは手入れしなきゃダメだねぇ~

電気工作始めようと思って道具引っ張り出して段取りはじめたら
テスターが動かない!?

こんな「壊れない機械」が突然死するのは大抵は電源系

dsc_4625
バラしてみたらスイッチや端子に緑青吹いてた、、、
動いて貰わなきゃ面倒な事になるから
端子をペーパーで磨き
細かい所はコンパウンドを使って掃除
dsc_4624
電子屋さんが見たら「ナニしやがる!」って怒るだろうなぁ

dsc_4629

まぁ、案の定電源系を掃除したら復活しました!

本命を弄る前に余計な仕事だったなぁ
はぁ、、、お茶にしよ


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です