世界選手権 公式練習1日目

世界選手権 公式練習1日目

今日から空域慣熟としてフライト開始しました
グリッドには各国から集まったグライダーが並びます。
どんなに沢山機体が居ても、Boxは一つなので順番待ち
2機の曳航機を使って1機だいたい10分位のペースで進んでるから、、、
1時間半の順番待ち

p1

待機中に他の選手のフライトをチェックすると
「当たり前だけど、下手くそは居ない」(笑)

競技アクロって「ジャッジが見た物が全て」なのでパイロットが「上手く飛べたっ‼」って思ってもスコアを見てガッカリは普通にあります、

まぁ、、、5度刻みで飛行姿勢を見られてるのでパイロットの認識とは一致しません

つまり、自分が上手いか下手かは判らないんです、、、
練習中に仲間内で姿勢やフィギュアの形の確認はするけど、全体から見てどのレベルかは不明です。

さて、、、順番が回ってきて、いよいよフライトです。

離陸して曳航中に飛行場周辺を確認
離陸直後の曳航経路にはいくつか畑があるから、トラブったら畑に降りちゃえばOK
思ったより丘が多いですね、、、

肝心のBoxは、、、かなり見つけにくい
このフライトは完全に失敗でBoxから出ちゃってます
(空域逸脱で実戦ならめちゃくちゃペナルティ喰らいます)
滑走路周辺にも白色の他のマーキングがあって混乱しそう

同じ1km四方の空域でも景色が変わると感覚が変わります。
公式練習は明日もあるので、何とか感覚を掴まなきゃ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です