p1

この国で飛んでみて、、、

ポーランド各地の飛行場(とは言っても3箇所)で飛んでみて、関心したこと、、、

同じ飛行場の敷地内で
飛行機(自家用トレーニングからアクロ)
グライダー(ソアリング&アクロ)
ヘリコプター
ジャイロコプター
ウルトラライトプレーン
スカイダイビング
パラグライダー(山岳地)&モーターパラグライダー
ラジコン飛行機&ヘリ
が楽しまれています。

飛行場の敷地が1km四方と広いのは確かですが、
皆で上手く調整しながら同じフィールドで楽しんでいるのは事実で、
お互いに理解して協力と譲歩で確立しているのは日本には無い航空文化です。

バラバラに分散しているより集まって協力すればお互いに安全に楽しめますよね、

日本では広大な敷地の確保が難しいかもしれませんが、見習うべき運航スタイルだと思います。

まぁ、、、運営の苦労を知らないヤツの戯言かもしれませんが
僕は良いと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です