p1

お姫様が落とし穴にハマる!?

スケジュールに追われた競技は滞りなく進んで行きます。
2
現在ポーランドのグライダーアクロ ”Advanced最強のお姫様 カーシャ”が離陸準備中です。
気温が下がってきたので、ジャンパー着てチョット寒そう

p2
寒さで顔が強張っちゃってます(笑)

やはりカーシャのフライトは綺麗です、動きに無理が無くて高精度
機体が飛びやすい様に「機体の動きに自分の意思を乗せる」って感じ、、、
全て滑らかなRでつながっていて且つ直線はピタリと真っ直ぐ
変に力んだ角のある動きが全く無いんです。
毎年射程圏内に納めるけど逃げられちゃう訳だ、、、

で、、、最強のお姫さまのフライトを堪能して着陸を見守っていると、

珍事件発生!!

トルンの芝滑走路はもちろん「野生の王国」なので、一番の敵はウサギなんです。
このウサギさん、フィールドのあちこちに穴を掘っちゃうんです。
しかも、、、着陸滑走中はまず見つけられないし避けられない、、、、穴にハマるのは「神のみぞ知る運命」

つまり小さな落とし穴が点在している状態

今回、カーシャが見事にハマって
着陸滑走してそろそろ止まるなぁ~ってタイミングでバッコンバッコン跳ね回る(笑)
なかなかダイナミックな着陸を演じた機体を引き上げにいってみると、、、

p3
おおっ サイティングデバイスがぐにょんぐにょん、、、
「ダイナミックなフライトして壊したぁ~ 何G掛けたんだぁ?」
なんて冗談半分で終わっちゃうのがポーランドの凄いところ
新しいヤツに付け替えてサクッと点検して終了
日本だったら大騒ぎだろうなぁ、、、


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です