2輪でGo!!

久しぶりに2輪に乗りました(笑)

HI3C0330
HI3C0330

排気量、4000cc (成人男性の平均位ってこの位だったよね?)
最高速度、頑張ります!!
航続距離、お腹が空くまで
最大積載量、「知恵」と「勇気」で勝負です。
って トコですね、、、

タイラップ母の愛車を借り出してお出掛けしました♪
自転車なんてまともに乗るのは久しぶりです、

乗ってびっくり!
驚くほどの不安定、
こんなにフラフラな乗り物だったっけ!?
自転車だからもちろん「ノーへル」、、、何かを忘れているような、晒されているような、
みょ~な不安感とはづかしさ(笑)
オマケにサドルが小さい、、、痛いんですけど、、、

まぁ15分も乗ると感覚が合ってきて違和感は無くなり、
ペダルを漕いで「しゃあぁぁぁ~っ」って、走るのが気持ちイイんです♪

普段は徒歩なので自転車って結構スピード感あります。
ピチピチもっこりパンツを履いて車道を爆走する「なんちゃってロードレーサー」が流行るのも理解出来ます(笑)

機動力抜群で、目的地まで狭い路地もズバズバ入って最短距離のルートを使って走れる、
田んぼのあぜ道も抜群の走破性!!
困ったら押して歩くし、階段なんか担いじゃえ♪
ママチャリでも思った以上に速いんですよねぇ~
ただし幹線道路を走る気にはなりません(笑) 排気ガスがつらすぎる、、、
なるべく田舎道を選んでお買い物ツーリングです。

とりあえずの目的地はホームセンター!
明日のオモチャを買い出しに行きます。

途中、ショッピングモールの前を通ったらセール中で靴が安かったので思わず購入、、、
屋台の「たこ焼き」に引っかかり買い食い、、、などなど、、(笑)

ようやくホームセンターにたどり着き、
明日のオモチャを購入&妄想の翼を広げて店内を徘徊♪
欲しい物が増えた、、、
十分にホームセンター堪能、荷物をカゴに放り込み、次の目的地へ、、、、
M3の部品購入とバラし方を教わりに「BMWディーラー」に向かいます。

北に進路を取り、ペダルをキリキリ漕いで20分ほど、、、
ディーラーに到着したらお出迎えの営業さんと受付の女の子が
「自転車で来る人は、初めてです、、、」って戸惑ってましたねぇ~
まぁ「駆け抜ける歓び」ってヤツですよ(笑)

コーヒーを飲みながら担当営業さんと世間話、、、
「そろそろE36から乗り換えませんか?」
「E36M3B面白いから、まだ乗るよぉ~ この車を僕に渡したの後悔してね♪」(笑)

顔なじみアドバイザーも「あれ!?M3は??」
今日のマシンを指差すと、、、
「えーーままちゃりですかぁ~ 派手に壊したか悪いことしたんでしょ~!?」(爆)
いつも部品だけしか買わない客ですみませんねぇ~ 確かに悪さが過ぎて反省中ですよ、、
部品を出してもらい、分解と組み立てのコツを教えていただき、ディーラーを後に、、、

  確かにBMWの旗の下に「ままちゃり」はシュールだな、、、

HI3C0331
HI3C0331

本屋さんや薬屋さんに寄り道しながら、無事帰宅
何でもかんでも「車」で移動って間違いですね!
天気が良い日は自転車もアリですね♪
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です