チューニングは拘りです。

土曜日はM3乗りのお友達に誘われて「チューニングパワーズ」に行ってきました。
お昼過ぎにお友達と合流して、会場へ、、、

KC350001
KC350001

往路で`94/M3Bを試乗させて頂きました。
この固体はBTZさんでヘッドO/H、ポート拡大等のチューニングを施されてます、
かなり興味あったんですよね~(笑)

走り出して気が付くのは、メカノイズが少なくて、静かに回ります
慣らしが完全に終わっていないから5000rpm迄の制限付きでしたが3000rpmも回せばはっきりと違いがわかります。

スロットルの操作に対するトルクのツキが実に繊細です。
靴の中で親指に力を僅に入れる程度の入力でも反応します!
3000rpmを越えてから先は吸い込まれるようにエンジンが回りたがる、、、
欲しくなっちゃいますね~

慣らしが完全に終わったら高回転まで回し切ってフルパワー掛けてみたいですね~

足周りは「強化ポリウレタンブッシュ」の適度な強化度合いとフリクションの少なさが印象的でした。

一日を通して往復路の色々な舗装パターンを通過したのですが、舗装の粗い路面
の「ザラザラ」感が緩和されてます、
街乗りメインの「イイさじ加減」です♪
(タイラップ号に導入決定していたのですが、何故かマフラーが先に?)

う~ん、、、欲しい物が増えた、、、

で、イベント会場は、、、
まず、会場がビックリするほど地味っ(笑)
流通センターの展示スペースで開かれていたのですが、
流通センターは動いているから周りはバリバリ働いてる、、、
「入って大丈夫かなぁ!? 怒られない?」って位の雰囲気です。

で、展示場に到着すると、、、油っこい(笑) しかも機械油、、、
見回しても、、、綺麗なお姉さんは居ない(笑)

そのかわり展示の内容は面白いですよ~
機械加工屋さん、表面処理屋さん、工作治具屋さん、
もたれちゃうほど、濃すぎです(笑)

展示車両もかなり個性的(笑)
中でも、お気に入りの3台、
NA6連スロットル仕様の80スープラ
8320608_361619792_1large

8320608_361619793_1large

8320608_361619794_1large

8320608_361619795_1large

4連スロットル仕様のS2000
8320608_361619796_1large

8320608_361619797_1large

8320608_361619798_1large

4ローターNAのFD3S_RX-7
8320608_361619799_1large

8320608_361619800_1large

丁寧に造り込んでいて惹かれますね~
こんなの好みなんだよね~♪

イイ物が見せて貰いました。

会場を後にしてaskさんかリンドバーグに連れて行ってくれて、探していた本も購入出来ました♪
(トンデモナイ店を教わった気がする、、、お財布の危機かも!?)

土曜日、タップリ楽しませて頂きました♪
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です