進め!!公共交通機関

今日も飛行機の傍に、、、
天気がイマイチなのでフライトは控えめに離着陸の技量保持を30分ほど、
後は資料をひっくり返してお勉強、、、
肩凝ったなぁ~

最近は飛行場の往復は公共交通機関を使ってます。
M3を退屈な高速道路巡航で使うのは勿体無い!
然るべき場所で楽しむだけに使いたい!

そもそも土日の街乗りは嫌い、アヤシイ運転の車が多いから事故が怖いから自分で運転したくない。

そこで公共交通機関って事で
お馴染みのバス、電車、タクシーなんですが、、、
電車は、、、
JR東日本とJR東海って仲悪いのかなぁ~
乗り継ぎ接続が悪くて待ち時間が長いよ、
レールの敷設が悪いのかガタガタ煩いし左右に揺れて乗り心地が悪い、
レール歪んでない?
トドメに運転手ヘタクソ!!
ガクガクとブレーキ掛けるし止める時はガツン!!
運賃も高いし、、、殿様商売ですね、

バスは地方に行く程運賃が高いです!!
20分も乗ると簡単に500円位は取られちゃう、、、
乗る人が少ないから高くなるのは理解出来るけどね~
地域の移動の足となんだから、もう少し安く出来ません?

一番酷いのはタクシーですね、、、
運転が荒すぎる!!
やたらと要らない加速するし、ガツガツブレーキ掛ける
乗っていて恐怖を感じる運転手が居ますね、、、運賃の割には最低です
清算時に怒りを感じます

あぁ、、、グチばかり、
でも、帰り道は疲れてますから快適に移動したいんですよ~

色々乗ってみてタイラップのオススメなのが「高速バス」です♪

運賃が安い割には高速移動
観光バス系の車両だから乗り心地もソコソコ
乗降客も少ないから静かで落ちつきます。
SAでは休憩時間も取ってくれる

欠点は、、、
本数が少ない
渋滞すると時間が読めない
バス停の場所が微妙、、、(笑)

欠点を使う側でカバー出来れば快適ですよ~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です