でろんでろんに汚れてる、、

土曜日の午後、天気も良くなって開け放った窓からキンモクセイの香りが風に乗って漂ってくる
外でのんびりしようか、、、

キーを取ってM3の駐車場へ、、、
「しばらく乗り回すばかりで、掃除もしていなかったなぁ~」

車を見るとやっぱり汚れが目に付く、、、
「むぅぅ~ 今日は掃除だっ!!」

駐車場の洗車スポットに移動してタオル片手にサブザブと水洗い♪
ブレーキダストで真っ黒になったホィールを磨きましょ!

ホィールクリーナーとブラシでゴシゴシ、、、ゴシゴシ、、、ゴシゴシ、、、、、、はぁはぁorz

4本掃除するのに1時間!!
まぁ、コレばかりはしょうがないねぇ~

合成セームで水切りして出来上がり♪

、、、、そういえばカムカバーとコンスタントプレッシャーバルブからOIL漏れって指摘されてるんだよね、、、
現状確認しておかなきゃ
ボンネットを開けてヘッドの排気側に手を突っ込んでみると、、、ヌルっとした感覚
あらぁ~でろでろだよぉ~
こりゃあ治さなきゃねぇ
このまま修理に出すのも整備士さんに悪いし、何よりも乗りっばなしは性に合わない、
手が入る限りがんばりましょ

スプレーボトルで薄めた洗剤を吹き付けては軍手を付けた手でゴシゴシ、、、ゴシゴシ、、、ゴシゴシ、、、
「ぐわぁっ!!腰が痛い!」
何年分の汚れが溜まっているんだろ?
二の腕はOIL汚れで真っ黒。

気が付くと日が暮れて真っ暗(笑)

「始まると納得できるまで止まらない性格」ってどうかと思うなぁ

続きは明日だねぇ、、、


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です