鍋はいいねぇ~

今夜は鍋にしよう♪
ってコトで「はふはふっ」と美味しく頂きました~
霜降白菜が出ていたので、簡単かつ美味しい「白菜鍋」です♪

材料は、、
①霜降白菜
②豚バラのスライス、
③日本酒
④味覇(ウェイパー)

作り方はチョー簡単、
霜降白菜を食べやすい大きさにザクザク切って洗って水を切り、
豚バラのスライスと一緒に鍋に放り込みます。
材料を入れたら、味覇(ウェイパー)を大スプーン1すくいと日本酒を1/4カップ程軽く回し入れて準備OK!
(もちろん調味料は加減してください イメージは4人前です。)

あとは火にかけて煮込んで出来上がりです、白菜の水分だけでちゃんと煮えるんですよ~
付けるタレはポン酢にもみじおろしでサッパリ食べやすいです♪

白菜たくさんたべれますよ~

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です