関東出身としてはだね!

不意に食べたくなるんですよね、、、
大豆を原料とした発酵食品、「なっとう」

確かに臭いはキツイから敬遠されてしまいますね、、、、

自分で食べるときはOKですが、人が食べているときは腹が立つ、、、
自分のテーブルの側で納豆汁とか納豆スパゲティを食べているヤツは殴りたくなります、、、
(わがままなんですよ、僕は♪)

自分で食べる時は、ちょっとした工夫で美味しくなるんですよ!

納豆を美味しく食べるには~
①パックから器に取り出して、ひたすら練る!!
 白い泡状になるまで練り続けます、軽く100回は行くでしょう

②次に薬味ですが、今回は昆布とニボシと鰹節をミキサーで粉末にしたフリカケをたっぷり♪
 これに山椒の粉末と七味唐辛子を加えて納豆臭を消します、

後はダシ汁と醤油を好みに合わせて調節して、ひたすら練る!!

薬味を多めに入れると美味しいです♪
他のオススメ薬味は「キンショウバイ」、「鰹みりんのフリカケ」「キムチの元」など、、、いろいろ試すと面白いです
納豆は練る事で旨味が増えるから、キチンと練るのがオトナのタシナミです
今日も美味しくいただいました♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です