「鮭ハラミの大吟醸大根おろし和え」作りました♪

まだまだ続く「大吟醸 大根おろし」
だって、、、
なかなか大根が無くならないんだもん

大吟醸大根おろしを作って
海苔、顆粒の塩昆布、かつお節、ふりかけ、七味唐辛子等を加えて
麺つゆで味を整えた
DSC_2338
「おかず大吟醸 大根おろし」の次は

栃木県の郷土料理「しもつかれ」からヒントを得て
脂の乗った鮭のハラミを焼いてから
解して加えた
「鮭ハラミの大吟醸大根おろし和え」
DSC_2343
大根おろしと脂の乗った魚が相性バツグンなのは日本人の基本
もちろん鮭ハラミもバッチリです!
朝食から贅沢過ぎる~♪

「大吟醸 大根おろし」を作る時に出る厚く剥いた大根の皮と辛い大根の先の部分は無駄にせず

菊花大輪(お酢調味料)
大根の皮と先の部分
ニンニク
赤唐辛子
昆布
にんじんスティック
スライス玉ねぎ
キュウリ
で漬けで酢の物にすると無駄なく楽しめます〜
DSC_2341

パリパリしてさっぱり美味しい
良い箸休めです♪

食事のお茶はブルーベリーティー
DSC_2342


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です