M-08 Concept 【8月の走行会.380ブラシレスモーターモーターに合わせたギア比設定】

M-08 Concept 【8月の走行会.380ブラシレスモーターモーターに合わせたギア比設定】

先日の走行会
380ブラシレスモーターに換装したM08 Concept BRZ君の実戦投入です。

ヤマさんにギア比とモーター効率&出力の関係を教えて頂き「モーターの使い方」の理解が進みました

ギア比を変更して走らせてみたら
出力特性が大幅に変わった事により
サスペンションセッティング変更が必要になりました。

使えるトルク&パワーがぜんぜん違う、、、

それでも軽量&低重心化により操安性の大幅改善により「扱い易さ」が向上
良いフィーリングが作れたと思います。

大先輩のガンベイドMRは
ノーマルジオメトリーが低グリップ路面仕様のようで、
旋回求心力が強く速いんだけど
「曲がる」と「コケる」が紙一重

高グリップ路面仕様のジオメトリー&アライメントを見つけないと苦しいと思います〜

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です