M-07&08 Concept【2023年 1月の走行会 テスト&セッティング編】

M-07&08 Concept【2023年 1月の走行会 テスト&セッティング編】

1月の走行会
ネタがなかなかのボリュームなので
まずはテスト&セッティング編から

大先輩のM06 PORSCHE935のセッティング変更しましたぁ

前下がりのダイアゴナルロールが深くて旋回後半でオーバーになっていたので
前後の瞬間ロールセンター高さ(ロール軸の傾き)を調整
前下がりロール軸から前上がりロール軸に変更しました

コレでなかなか良く走ります〜

次にM-07 ConceptのOIL封入式ギアデフのテスト
OIL封入にギアデフ10万番 5万番 2.5万番と
イニシャルトルク高めのボールデフと
イニシャルトルク低めボールデフの
5種類を一気にテストしました
DSC_1139

OIL封入式ギアデフは
封入するシリコンOILの粘度次第でロック率≒イニシャルトルクが変化するので
硬いOILほどLSDの悪癖が表れます。

必要なロック率以上になるとアンダー&オーバーが極端に表れてるので
硬い側から探ってます

2.5万番まで柔かくして
ようやく悪癖が抜けてきたので
最良点(必要ロック率)はもう少し低粘度にありそうです。


次回は12500番と20000番を試してみます!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です