単位がわからないよ!!

ぼちぼちセッティングが出できたM-08 BRZのスプリングを「マトモなヤツ」に交換しようと調べると

スプリングレートの単位が不明
「C=」ってどんな単位なんでしょう?

sketch-1671631266175
各メーカーのHPを見ても単位に関する説明は無し
ラジコンの世界はどうやってレート管理してるんだ?

ちなみにタミヤのスプリング
ちょっと見るだけで実測するまでもなく個体差バリバリの酷いぐたぐたスプリングです。

各社の同一レートでの特性違いを調べて好みの動きを作りたいなぁ〜

やっぱりスプリングレートを実測して調べるしか無いのか、、、

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です