「煮込み牛肉のグレイビーソース」作ります!

「あぁっ、牛肉が食べたい、、、」
って事で牛肉料理です。

シンプルに赤身肉の旨味を引き出して肉本来の味を楽しむのです!
霜降りだのカルビだのって
牛脂に誤魔化されてるだけじゃないの?(笑)

って事で、
一口サイズに切った牛肩肉に塩コショウを振って擦り込む

そのまま圧力鍋に入れてヒタヒタになるくらいのお水で煮て
圧力かけて15分くらい

一撃で柔らかくなり
煮汁は牛肉のスープになっているので
ブラウンソースを混ぜて伸ばせは
DSC_0874

DSC_0875

「煮込み牛肉のグレイビーソース」
DSC_0876
柔らかく仕上がった牛肉に旨味たっぷりのグレイビーソースを絡めて頂きます♪
付け合せのジャガイモとの相性バツグン

食べ終わってから重大な失敗に気が付いた
ジャガイモはザク切りじゃなくて

山盛りのマッシュポテトにすれば完璧だったんだ、、、

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です