日本への旅 【ミラノ〜アブダビ】

完徹の朝0700時
エディハドのカウンターで激闘

並んでいる時から大陸の連中が
「ぐるぷ ぐるぷ」って喚きながら横入りしてくるから

思いっきり軽蔑の眼差しでわざと聞こえるように舌打ちしたら
スゲェ雰囲気になって空港スタッフが張り付いた(笑)

寝不足だと日本人だってキレるんだよ、

成田までの搭乗券を発券するために
エディハドのカウンター爺さんに書類を見せて状況説明

受け入れ国の日本とは領事を通して話はついてる(=領事レター)
PCRが陽性でも回復して感染力が無いから安全なんだ(医師の診断書もちろん英語表記)
って説明したんだけど
ちゃちなペライチの対応マニュアルを見るだけでこっちが準備した書類なんて見やしない

「PCRを受けてこい」vs「領事レターに診断書でフライト出来るんだ! ワルシャワからミラノまで来てるだろ!」
の応酬を5分続けて

キレた、、、

爺さんがゴネて乗り遅れたら成田までの航空券エディハドに保証してもらうからな!

「あんたのビジネスカード出せ!」
って逃げ道塞いだら
「ビジネスカードは持ってない」って寝言始めたから
紙に名前書かせてから
名札掴んで確認(するふり)

「ポーランドの日本領事館に連絡して確認しろ 1時間で検査結果持ってきてやる」
って思いっ切り虎の威を借りて宣戦布告してPCRを受診

どっちの結果が出ても「引き分け〜勝ち」だけど
ミラノのお姉さんの優しいPCR検査で陰性判定で完全勝利

出口から逆走して爺さんを捕まえて
(よく逃げなかったな! 逃げても呼び出すけど)
書類を渡して成田まで発券させる
発券中に電話が入って爺さんが深刻な顔色になっていく

預け荷物の話になって
ワルシャワからのチケットを見せたらようやく事態を完全に理解したみたいで
急に平謝り、、、

これ絶対にPCR検査無しでOKだったろ!

コレで成田までの移動は確定
たまにはキレてみるもんだ

朝っぱらからカウンターで戦って
爺さんをやっつけて
「面倒な事だよね〜 お互い運が無かったんだよ」って丸くおさめたら
成田まで無事に発券
DSC_0747

DSC_0748

DSC_0746

17Hって前より通路側の席
DSC_0749
周りに大陸系は居ないし
今まで乗ったエコノミーでも一番広い
課金エコノミーか!?

爺さん
ちゃんと周り見て仕事出来るじゃないか(笑)
まぁカウンター正面で「横入り大陸系」と開戦寸前まで行ったからなぁ〜

アブダビまで6時間位かな

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です