RCに使えそうな部品を発見!

仕事の後の気分転換でホームセンターを徘徊
ホームセンターエキスパートが徘徊するときの必需品は、、、

「まいノギス」
DSC_2225
これがないと落ち着かない、、、

店内をうろうろしてると
珍しく夕方なのに神様が囁いた
「知ってっか?ホームセンターってプラスチック系素材売ってるよな!」

で、、、
うろ覚えの寸法を頼りにプラスチック系素材を物色して見つけました~
DSC_2228

M6 ポリカーボネイト ワッシャ
これでトレッド調整用スペーサーを材料置換で軽量化
DSC_2237

M07 Concept デミオ君のリアは片側3mmも入れてるから
DSC_2248

DSC_2249

アルミスペーサーで片足0.7g x2
DSC_2251

ポリカーボネイト スペーサーで 片足0.4g x2
DSC_2250
リアだけで-0.6gの軽量化

M3 ポリカーボネイトワッシャ
DSC_2239

リアトゥ調整のスチールワッシャと材料置換できます
DSC_2240

素晴らしいのはお値段
20枚くらい入って130円くらい

安くて軽い 簡単に入手可能
コレ、使えますよぉ~

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です