M-08 Concept 【セッティング2回目&走らせ方模索】

M-08 Concept 【セッティング2回目&走らせ方模索】

M08 Concept BRZ君
前回のフィードバックからセッティング2仕様目はガラッと作り変えました

やっぱり柔らかい脚は合わないです~

がっちり硬めてスタビリティを高めてから
ステアバランスはニュートラル方向へ振る

スプリングは
フロント、リア共にタミヤのエンジンカー用のエクストラハード

スタビライザーは
フロント、リア共にハード
リアのスタビライザーアーム長を調整して少し柔らか目

ダンパーOILはちょっと柔らか目で700番
(もう少し硬くても大丈夫だけど まずは様子見)

タイヤサイズUp♪
ツーリングカーサイズの方がカッコいいぜっ!

DSC_2219

DSC_2224

DSC_2223

お姉さんはドリフトコースに落ちてたらしいです
多分、パイロン代わりにされて毎日ボコボコにされていると思います(笑)

まぁ、、、
セッティングがまったく変わっちゃうから
大径タイヤは後日のお楽しみにして

今回のタイヤは
前後Mグリップにインナーはスーパーハード
M07 Concept デミオ君で作ったスリックタイヤ
Mグリップタイヤは山が無いほど喰うし
休日夕方の高グリップ路面との組み合わせで一番コケ易い状況
(ちょっと走るだけでタイヤ表面がブチルゴムみたいにベタベタ)

って事で
セッティング変更の確認と後輪駆動の練習

ピニオンが24Tなので20T相当になるように
EPA 80%に絞ってます、
走らせ方が見えてくると
小さく曲げるにはコツがいるけど
フロントタイヤを掴まえると失速しないで小さくクルっと回れちゃう♪

なかなか良い感触です~

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です