M-07 Concept 【冷却ファンの高出力化】

今日もチマチマ作り込み
今回のレイアウト変更&軽量化がまとまったので最後の仕上げです。

まずは
「冷却ファンの高出力化」

軽量&低重心化で残っていたアルミヒートシンクも撤去したので
低下したモーター冷却性能を補完します
冷却ファンへの電源はアンプで7.4→6Vに降圧されて受信機を経由して供給されているんだけど
ファンは8V位まではOK
って事で冷却ファンをバッテリー直結して7.4Vで駆動して風量を増やす
コネクター撤去と配線短縮でちょっとは軽量化の足しになるしネ
配線加工してアンプのコンデンサー配線に割り込ませて作業完了
DSC_1860

次は
バラしついでに配線取り回しを変更して綺麗にまとめる
DSC_1862

性能的には何も変わらないけど マイナートラブル防止
元々ステアリングサーボが居た場所を配線ケースとして使って
DSC_1863

仕上げにポリカーボネイトのカバーを着けて出来上がり
DSC_1864
カバー追加で冷却ファン配線簡略化で稼いだ軽量化はチャラだなぁ

最後に
注文していた強化アクスルシャフトが届いたので
磨耗したアクスルシャフトを交換して作業完了です♪
DSC_1865

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です