M-06 【シャシー新品交換完了】

なんとか「風呂代え」完了
モノコックボディ(≒箱)じゃなくて
バスタブシャシーだから「風呂」です(笑)
ネジを緩めて部品を移して締め直すだけなんだけど
メンテナンス性無視の設計だから結構大変、

まぁ、、、
大変って言ってもテーブルの上で完結するから
実車弄りに比べれば楽だけど(笑)

DSC_1140
組み上がったシャシーをちょっとネジってみると、、、

全く剛性が違う!

新品ノーマルシャシーはガチガチ

こりゃ動き変わるなぁ、、、
ホントにスプリングレートの見直しも必要になりそうです

サスペンションは
スプリングを計算値でのアンダー強めの組み合わせに変更
ダンパー減衰力を高めて高加速度&高荷重対応

新品同様のタイヤだから車高は基準値の5mmに合わせてジオメトリー&アライメントの再調整

前回のテストの感触から
リアのフルリバンプ(バネ伸びきり)でロアアーム水平トゥIn最大&キャンバー±0°を基準ジオメトリーにして減速旋回でのスタビリティ重視で作ってみます

さて、、、どうなるかなぁ?

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です