M3 センターパイプ等長加工

M3 センターパイプ等長加工

昨夜から、M3がBTZさんの所へお出掛けしました。

センターパイプの等長化と中間サイレンサー変更です♪

M3のエキマニはプライマリー集合部分はほぼ等長ですが(6ー2部分)
触媒までのパイプ部分が長さが異なり、触媒後の中間サイレンサーでの集合距離が不等長(2ー1ー2部分)です、
そこで中間パイプを等長加工して、集合箇所を変更してパワーカーブを変えてフィーリングを良くしよう!って加工です。

ついでにサイレンサーの容積を変更して低音カットして高音を出してみます、(失敗したら爆音かも、、、)

低音カットって!?

BTZさんのZ33の音ですが、アイドリング~中回転領域の低音の「ボォ~」がしてないでしょ♪
この方向でマフラー作れば早朝のお出かけもOK♪
もちろん車検対応です。

さて、どうなるかなぁ~(笑)
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です