レシュノ6日目 【ポーランド選手権 閉会式】

競技を終えて表彰式
天気にスケジュールを圧迫されて早朝0700から競技に入って
一気に2プログラムを消化して競技成立
競技曲技飛行アルアルです(笑)

総合成績は
マチェックが1位!
DSC_0951

DSC_0952
ズーッとグライダーアクロから離れてパワーアクロを飛んでいて
ちょいちょいっと練習して1位かぁ、、、
凄いなぁ

2位はミハエル
3位はパトリシアちゃん
二人ともチェンストホヴァのクラブで最近の競技成績がかなり良い
チェンストホヴァのトレーニング方法を知らべた方が良いなぁ、、、

僕のトレーニング環境で不足しているのはクリティーク(地上から見た評価)

「形になっているか?」は飛んでいて”0点か否”かは分かるけど
ジャッジから見た減点要素(飛行姿勢&角度、ループ形状など)がわからない事
時々、アドバイスは貰えるけど
もっと詰めたトレーニングをしないとスコアが伸びない

昨年全くアクロが飛べない状況で
1週間の短期トレーニング&競技フライトで見えた傾向は、、、

経験値が多いフィギュアほど技量回復が早く
経験値が少ないフィギュアほど技量回復が難しい

当たり前の事なんだけど
10年のトレーニングで身に付けたAdvanced系フィギュアの感覚はしっかりと身体に刻み込まれて
多少のブランクでは抜けない段階まで達していて
通常の離着陸、直線飛行や旋回と同列の
「普通のフライト」になった事
ここまで来て「身に付いた」と言えると考えます

次の目標はUnlimited系のフィギュアを同じように「普通のフライト」になるまで練習を重ねて経験値を増やす事
なんだかんだ言っても最後は経験の積み重ねで作った「技量の引き出し」の数が大切です

2年振りの競技実戦
目一杯集中して飛ふ競技フライトは「試練」なんだけど
やっぱりコレ無しじゃ人生にメリハリが無いよなぁ~

競技曲技飛行はやっぱり面白いぜっ!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です