トレーニング5日目 【やっぱり曳航機は壊れる】

トレーニング5日目は更に暑かった
曳航機の油温が厳しいから
午前中と夕方で飛んで日中はお休みのトレーニングプラン

朝方に1回飛んで曳航機を冷やしていると
オーストリアからビルギッタさんが到着
DSC_0127
一緒にトルンでトレーニングしてからポーランド選手権のAdvancedに参戦する予定です

トレーニングは合間に皆でお手伝いして機体を組み立ててから飛行場のレストランで早めのお昼ご飯

DSC_0130
ヴォイテック、、、
妙にトラクターが似合ってるよ(笑)

今日はゴウォンプキ(Golabki)って名前のポーランドのロールキャベツ
DSC_0131

スパイスを練り込んだ挽肉をキャベツで巻いて茹でて
トマトソースをかけたヤツ
DSC_0132
スパイスの風味と酸味の効いたトマトソースが相性抜群で美味いです~♪

食事を済ませて夕方から5回飛ぶ予定だったんだけど
曳航機があっさり壊れて2回飛んで終了

今日のフライトは
フライトはネガティブスナップがイマイチなのはラダー入力が足りない事が判明
ビビらずに一気にフルラダー入れないとバチっと回らないよなぁ

曳航パイロットのアンジェリカちゃんに状況を聞いたら
グライダーを曳いて70%パワーで上昇中に突然パワーロスして40%まで低下したらしい、、、

既に十分な安全高度に達していたので
グライダーは離脱して2機とも無事に着陸

良かったよぉ、、、何事もなく着陸出来て

早めに終わったから機体を格納庫に戻して
みんなでビール飲んで終わっちゃいました

ビールを飲みながらグライダー話していれば
自分のグライダー自慢大会になるのが世の常で
夜のハンガーに入って
DSC_0137

世界でも数機しか現存していないクラシックグライダーを見せてもらいました
DSC_0138
木製モノコックに羽布を貼ったクラシック機も良いなぁ、、、
天気の良い休日にノンビリ飛んだら気持ち良いだろうなぁ

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です