グライダー競技曲技飛行 ポーランド選手権に行ってきます!

バタバタと動き回って
関係各所と調整&お願いをして
なんとかポーランド選手権に出場出来る事になりました
毎年参加していた世界選手権は
「去年、全く曲技で飛んでないからダメ!」って事で今年は見送り

コロナ渦で海外渡航が難しい状況ですが
これ以上間隔が空いちゃうのは技量維持を考えると非常にマズイ
5月頃から資料を調べいたら
ポーランド領事館発行のポーランド入国に関する制限事項で
ポーランド入国には48時間以内のPCR検査が陰性であること
ポーランド入国後検疫隔離されて 3日後にPCR検査を行い陰性の場合は隔離解除
ってかなり難しい状況
(まぁ、、、コレが普通ですよね)

更に調べると
検疫隔離免除の特例で
「ポーランド国内で行われる競技会に参加する選手、チームスタッフ」
って項目があったので

ポーランドエアロクラブ(ポーランド国内の航空スポーツの取り纏めしてる組織)にコンタクトを取って
競技参加選手の証明書を作って頂き
検疫隔離無しでポーランドへの入国が可能になりました
sketch-1624980740833

入国の目処が立てば
一気に準備を進めて
・会社にお休みの申請
突然かつ3週間の長期ですみません、、、
ワガママを許して頂けた事に感謝いたします
帰国したらコキ使って頂いて結構です!

・航空券の手配
今のご時世でケチってトランジット便を選んだら、
どこでケチ付けられて足止め喰らうかわからないから直行便を選択
さすがにガラ空きなのでポーランド航空で成田~ワルシャワ直行便でも格安14万円くらい
ただし日曜日出発 土曜日到着の便しか無い、、、

・出国前PCR検査の予約
成田空港でPCR検査を受ける事が出来ます~
もちろん可能は低いけど、検査結果が陽性ならばココで計画頓挫で隔離施設直行の最後の関門

もちろん他の病院でも陰性証明を発行出来ますね~
海外渡航・国内出張なら【芝国際クリニックのPCR検査】当日検査結果/陰性証明書/土日祝対応中

・帰国時の対応確認
出発数日前までは
帰国後に検疫隔離 隔離3日後に再検査が陰性で自宅隔離11日(合計14日)でしたが
帰国したらPCR検査の後に14日の自宅隔離に緩和されました

・海外旅行保険の購入
まぁ 毎年の事なのでネットでサクっと購入
AIG損保の留学生用プラン

前日から成田入りしてPCR検査したり両替したり
DSC_0083

意外と出発前日はゆったり過ごせました
成田空港の駐車場B1にあるカプセルホテルは便利です♪
DSC_0085

一晩休んで翌日
いよいよ2021年の海外遠征に出発します!
成田空港は人もまばらでガランとしています、、、
DSC_0082

今年の目的は
・技量リカバリートレーニング
・来年の世界選手権の為にポーランド選手権参戦で競技実績を作る事

DSC_0087

DSC_0090
行ってきます!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です