午後は薪割りとタケノコ狩り

午後から木を切ろうと思ってたけど風が強くて危ないから中止

とりあえず薪割りしてます~♪
DSC_0671
あーしんどい(;´Д`)ハァハァ

今年もタケノコ狩りのシーズンなんだけど
イマイチ不作だなぁ、、、
猪が毎晩来て宴会してるから出てはいるんだけど
見事に食べ尽くされて宴の跡が残るだけ、、、
DSC_0672

あとは半分竹になっちゃったヤツばかり
DSC_0673
チクショウ!
誰が税金払ってると思ってやがる!
俺の晩飯残しとけっ

ぐるぐると探し回ってようやく2本
DSC_0674
デカいヤツは掘ってる時に失敗したけど晩飯には十分
小さいヤツはほとんど地面の下だったから当たり
柔らかいぞぉ~

って お隣さんと夕方立ち話していたら
「明日から娘と孫が遊びに来てタケノコ狩りするんだけど 敷地に入っていい?」
って聞かれちゃった

「怪我と弁当自分持ちの精神で 好きなだけ遊んで♪」なんだけど
不作なんだよなぁ、、、

函南まで遠路遥々タケノコ狩りに来てボウズだったら可哀想だから
結局2本ともあげちゃった

さて、、、晩ごはんどうしようかなぁ(笑)

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です