今夜はポークソテー♪

今夜の晩ごはんは、
「ポークソテー & 野菜スープ」

炊飯器いっぱいだった白菜鍋も終焉を迎え
最後に味を調えてスープにしちゃいました~

毎日 白菜鍋を食べ続けていたかから
やっぱり肉が食べたい
って事で、
シンプルに豚バラ肉を楽しめるポークソテーです♪

赤身から脂身に向かって切り込みを入れて
ステーキプレートに油をひいて中火で加熱したら
ジュ~っと焼いて
胡椒を振り掛けて
付け合わせでアスパラも1本追加

最後に魚焼きグリルでカリっと焼き目を付けて
ショウガ風味が効いたタレをかければ

「ポークソテー & 野菜スープ」の出来上がり~
DSC_0195

DSC_0194
甘さ控えめのショウガ風味のタレは豚バラ肉の脂の甘さと相性バッチリ♪

アスパラ焼いたら小さくなっちゃった
もう2本くらい焼けば良かったなぁ
付け合わせが少なくて寂しいなぁ、、、
DSC_0196
やっぱり肉だよ! 肉!

ご飯の後はちょっとだけ飲む
サクランボのスピリットとズブロッカを
炭酸で割ってしゅわしゅわ♪
DSC_0199

DSC_0198

サクランボは無くなっちゃったよ、、、
DSC_0197

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です