EVだって面白い!

EVだって面白い!

EVだからエコロジー!?
笑わせんなよ、、、
モーターのトルクは伊達じゃない!

モーターは回り始めの一発から最大トルクだから
ヘタなエンジンよりパワフル
リーフだって箱根で踏みまくるとかなり速いから
脚を作ったら面白い車になるんじゃない!?

ただし、現状では
・電池の重量と航続距離の短さ、
・事故ったときの漏電による感電
って問題点はあるけど
現行EVの足りない部分はドンドン技術が進んで行くから時間の問題だと思うよ
ガソリン車だって最初は色々あっただろうし

自動車メーカー各社がEVを作り始めて競争原理が働き始めたし
まだ電池がコスト高で苦しいけど
スケールメリットが出てくる生産数になれば必ず安くなるから
今の1000万円越えの高性能EVもいつかは300万円になる

世間様の勘違いは
「EVがエコロジー」って認識
個人での乗用車移動って事自体がエゴなんだからパワートレインを電動に変えたって意味無いんだよ

コンセントの向こう側で火力発電所がフル稼働してるし 送電ロスだってバカにならない

現状でのEVは
パワートレインの新しい選択肢として楽しめばOKなんだよ

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です