月に一度のお楽しみ 豪華な晩ごはん♪

昨夜はお友達のお店にみんな集まって
豪華な晩ごはん
僕は車だから呑めなかったけど
素晴らしい料理でお腹いっぱい

究極の血抜き&熟成は素晴らしい
17日熟成の甘鯛は今までで最高のとろける甘さ
ハーブサバを使った焙りシメサバも絶妙なシメ加減でサッパリしてるけど
脂が溶けだして旨味爆発
DSC_9651

A5ランクの牛ロース肉のタタキは口に入れると脂がトロける、、、
DSC_9652

甘鯛の松傘揚げは香ばしくて鱗がサクサク
身はフワフワ
DSC_9653

太刀魚の西京漬けは
特にお腹周りの身が脂トロトロで絶品♪
DSC_9654

天ぷら系は本業発揮
DSC_9656
サクサクで具はふわふわ
今回のエビは大きかったぁ~
半分塩で 残り半分はダシで楽しみました~

群馬からやってきた里芋の親芋は
ダシで炊かれてほんのりダシ風味
DSC_9658
サクサクの衣に甘くてねっとり濃厚な芋の味

ヒメコダイの天ぷらは、
DSC_9659
そっと箸で取らないと崩れちゃうくらいふわふわ
DSC_9660
今回はダシで頂きましたが塩加減が絶妙だからダシが邪魔しない
美味い!

ハマグリの天ぷらは
DSC_9661
火を通し過ぎて無いから程よい歯応えで噛むほどに旨味が溢れる
カキの天ぷらも好きだけど ハマグリの風味も良いよね♪

白子の天ぷらは
DSC_9666
酢の物で食べるより断然クリーミー♪
サクっと衣が崩れた瞬間 一気に口いっぱいに白子!

シメは熟成甘鯛と松茸のお茶漬け
DSC_9667
甘鯛の風味がじわじわと溶けだして 松茸の香りと合わさってエラい事になってます~

普段は節約して質素な食事で予算を浮かせて
「ココぞ!」の場面で一気に突っ込んだ方が幸せになれますね~

はぁ~美味しかったぁ、、、


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です